仕事を退職理由第2位は[労働時間・環境が不満だった]第1位はあの事だった!!


貴女が、仕事・アルバイトを退職・辞める理由はなんですか?

現在日本では、女性の労働力人口は 2,632 万人と前年に比べ 11 万人減尐したそうです。

11 万人の方が、無職または専業主婦になった考えられます。

11 万人の方の退職理由は分かりませんが、必ずしも理由などがあると思います。

リクナビNEXTさんで面白いページがありましたのでご紹介しようと思います。

退職理由の本音ランキングベスト10

 

この調べによりますと、

第一位 [上司・経営者の仕事の仕方が気に入らなかった] 24%

第二位 [労働時間・環境が不満だった] 14%

第三位 [同僚・先輩・後輩とうまくいかなかった] 13%

第四位 [給与が低かった] 12%

第五位 [仕事内容が面白くなかった] 9%

 

上位にくる退職理由を見ても分かるように、人間関係や労働条件・環境が退職のきっかけになっているようです。

1位の理由と3位の理由は文言が違うだけで、根本的なところは[人間関係]ではないでしょうか?

2位と4位も根本的なところは、一緒だと思います。

 

皆さんが退職した理由などはこの中にありましたでしょうか?

 

人間関係などは嫌でもついてくるものだと思います。パワハラ上司や毎日ガミガミと言ってくる上司。

また、相談する相手を間違えると、我慢しなさいや貴女の為を思って言ってんじゃないの、などと突き返される場合も。

更に、労働条件や給与の不満になると[残業しないと生活が出来ない][低所得で毎月のローンが苦しい][飲みに誘われたが時間が合わない][毎日が残業なので休日は体を休めることしか出来ない]など心身ともに疲れると思います。

私の知り合いでは、給料日が嬉しくないと言っていた人もいました。

なかなか自分にあったお仕事は見つからないと思います、けれど諦めず[自分に合うお仕事探し]って重要だと思います。

たった一度しかない人生を[諦める]で終わらせないで下さい。

 

貴方にとって[退職理由]はなんですか?

 

風俗・高収入求人情報サイト[ゼロドリーム]